アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
「オーガニック&ナチュラル はる菜」の店先
ブログ紹介
足立区西新井にある、有機野菜・自然食品・生活雑貨の店「はる菜」の入荷情報やセールのお知らせです。
★開店時間は、午前10時です(月曜〜土曜)(日曜は11時・第1日曜定休)
★午前10時開店(月曜〜土曜)となります。
 (日曜は、11時)
★11月5日(日)は、定休日です。(第1日曜日)
★11月12日(日)は、臨時休業いたします。
★11月18日(土)は、全品5%引きセール!
zoom RSS

「はる菜レター11月20日号」をアップしました

2017/11/18 11:37
「はる菜レター11月20日号」
をアップしました。隔週発行PDF版コチラ
画像
記事へトラックバック / コメント


「野菜情報11月13日号」をアップしました。

2017/11/11 10:55
「野菜情報11月13日号」

をアップしました。隔週発行PDF版コチラ
画像
記事へトラックバック / コメント


「歳時記カレンダー」ご注文承り中です!

2017/11/07 15:29
はる菜でも毎年つかっています!
 
「二十四節気」と、「七十二候」を併せて構成。
それぞれの節気・候にちなんだ、俳句や和歌、
絵を満載し、さらに季節の行事や祭り、食物、
動物、植物などの読み物も掲載されています。
見て楽しい、読んでためになる、
まさに歳時記カレンダーの決定版!

毎年レジの横にかけているカレンダーです!
ぜひ手に取って見て下さい。(ご予約品になります)

シーガル 2018年度版

歳時記カレンダー・小 1620円
サイズ:450mmx297mm
  

歳時記カレンダー・大 2160円
サイズ:515mmx364mm


ご注文〆切日 11月11日(土)

→お渡し日 27日(月)

画像
記事へトラックバック / コメント


11月12日(日)臨時休業いたします

2017/11/06 11:38
11月12日(日)は、臨時休業いたします。

よろしくお願いします。
記事へトラックバック / コメント


「はる菜レター11月6日号」をアップしました。

2017/11/04 11:08
「はる菜レター11月6日号」
をアップしました。隔週発行PDF版コチラ
画像
記事へトラックバック / コメント


冬季限定「ウインターチョコレート」入荷!

2017/11/02 14:18
大人の冬季限定「ウインターチョコレート」入荷!!
(限定生産)

ミルクチョコレートの中に、スパイス(シナモンと
コリアンアンダー)入りヘーゼルナッツプラリネを
閉じ込めた、とろけるように滑らかな口どけの、
スパイスの香り広がるアロマティックチョコレート。

ヨーロッパでクリスマスシーズンに飲まれる、
スパイスをブレンドした紅茶「ウインターティー」
にちなんでいるそうです。

スイスの伝統的製法に従い乳化剤を使わずに
長時間丹念に練り上げ、なめらかな舌触りとカカオ本来
の香りを引き出しました。原材料は海外有機認証

第3世界ショップ
【ウインターチョコレート 100g・810円】

パッケージも素敵なので、プレゼントにも!
画像

画像
記事へトラックバック / コメント


「野菜情報10月30日号」をアップしました。

2017/10/28 13:16
「野菜情報10月30日号」

をアップしました。隔週発行PDF版コチラ
画像
記事へトラックバック / コメント


第3世界ショップ「チョコレート」再開!

2017/10/25 14:20
「チョコレート」再開!第3弾です!

第3世界ショップのフェアトレードチョコレートに
使われている、豊かな自然の中で大切に育てられた原材料は、
海外有機認証を取得したもの。

一般的に使われている乳化剤や人工香料など添加物を使わず、
ココアバター比率を高め、通常20時間程の「コンチング」と
呼ばれる練り上げの工程を、最大72時間をかけて行います。

時間をかけ、丁寧にじっくり練り合わせることで、なめらかな
チョコレートを作ります。この長時間の工程でカカオのえぐみ
成分が揮発し、チョコレート本来の素晴らしいフレーバーを
引き出しています。

今期は699円→648円になりました!(799円→756円
第3世界ショップさんありがとう!!

ミルクチョコレート  100g 648円
ヘーゼルナッツパウダーを練り込んだなめらかな口どけ

ビターチョコレート  100g 648円
カカオ含約55%、ほろ苦い大人の味に仕上げました。

エクストラチョコレート 100g 648円
カカオ分約71%、カカオ本来の香りと苦み、コク

ヘーゼルナッツチョコレート 100g 756円
ヘーゼルナッツ丸ごと、まろやかミルクチョコに入ってます

こちらは今期の新商品!

アーモンドチョコレート 100g 648円
ビターチョコにアーモンドをちりばめました。
砕いたローストアーモンドの軽い歯ざわり
とカカオのほろ苦さの組み合わせ。

ミニチョコカカオ80% 40g 378円
カカオの力強い香りとコク、上質な苦みと
酸味。酸味がくせになる味わい。


なんといっても人気ナンバー1は、「ミルク」
ミルクチョコレート好きには本当におススメです!

よりビターな、カカオ分71%「エクストラ」も人気!

それぞれ、味わい口どけも違います。
ぜひおためしいただけたらと思います!
画像

記事へトラックバック / コメント


「はる菜レター10月23日号」をアップしました。

2017/10/21 12:33
「はる菜レター10月23日号」
をアップしました。隔週発行PDF版コチラ
画像
記事へトラックバック / コメント


「野菜情報10月16日号」をアップしました。

2017/10/14 11:51
「野菜情報10月16日号」

をアップしました。隔週発行PDF版コチラ
画像
記事へトラックバック / コメント


「有機アガベチョコレート」再開です!

2017/10/14 10:56
「有機チョコレート」再開!第2弾です!

「ダーデンカンパニー」は、南仏のピレネー山脈の
麓の町ルションにあり、歴史は古く1897年創業。
1905年に特許を受けた特別な製法で作られた
チョコレートが誕生し、この伝統的な製法は大切
に守られ現在も引き継がれています。

カカオの焙煎から全てを一貫して行い、乳化剤を使わず、
コンチングと呼ばれる練り上げ工程を長時間し製造。

原材料は、フェアトレードの有機のカカオ豆をはじめ、
全てオーガニックを使っています。

「アガベチョコレート」は、砂糖を使わず、
低GI値のアガベパウダーを使って作りました。
口どけ良し、後味さっぱりとした甘さです。

「カカオ85%・95%】は、「大人のチョコレート」
でしょうか。ワイン・ウイスキーと合わせていかが。

「ダーデンカンパニー」チョコレート
  各90〜100g 799円
画像

画像
記事へトラックバック / コメント


「ナチュラルチョコレート」再開!

2017/10/12 14:37
涼しくなって、はる菜では、
ようやく入荷が再開するのが「チョコレート」!
お待たせしました!まずは一口キューブタイプ

ムソー
「ナチュラルチョコレート 各60g 389円」
ミルク・抹茶・ホワイト・ビター

全ての原料に世界の認定機関が認める有機原料を使用。

保存料・香料などは使わず、乳化剤も使うことなく、
およそ7〜8倍もの時間をかけて「練る」作業だけで
材料を混ぜ合わせ、植物性油脂を加えずに
カカオバターだけで仕上げています。

上品な口どけとカカオの濃厚な味わい。美味!

はる菜の秋・冬では、ダントツ人気のチョコレート!
これから板チョコも入荷はじまります!

入荷次第お知らせしていきます!
よろしくお願いします。
画像
記事へトラックバック / コメント


「はる菜レター10月9日号」をアップしました

2017/10/07 16:07
「はる菜レター10月9日号」
をアップしました。隔週発行PDF版コチラ
画像
記事へトラックバック / コメント


「野菜情報10月2日号」をアップしました

2017/09/30 14:35
「野菜情報10月2日号」

をアップしました。隔週発行PDF版コチラ
画像
記事へトラックバック / コメント


「あわめん・きびめん」「粟しょうゆ」入荷!

2017/09/25 11:36
「(アレルギーで)小麦・大豆を使っていない
 麺・しょうゆは、ありませんか」
と以前よりおたずねをいただていておりました。

なかなか店頭に(仕入れルートの関係で)置くことが
できませんでしたが、レギュラーで取り扱うことが
できることになりました!

全てを店頭で取り扱うことはできないのですが、
麺2種類・しょうゆ1種類あります。

【創健社 あわめん 200g 438円】
そば粉や小麦粉を使わず、うるちあわにつなぎ
としてタピオカ澱粉を使用して仕上げたコシ
のある麺。ラーメン風など中華風スープに。
鉄を豊富に含み、亜鉛、ビタミンB1の補給にも
適しています。乾麺
(原材料:うるちあわ、タピオカ加工でんぷん)

【創健社 きびめん  200g 438円】
そば粉や小麦粉を使わず、うるちきびにつなぎ
としてタピオカ澱粉を使用して仕上げたコシ
のある麺。ソース類との相性が良いのでパスタ風に
鉄、亜鉛の補給にも適しています。乾麺
(原材料:うるちきび、タピオカ加工でんぷん)

【大高醤油 粟しょうゆ 500ml 773円】
大豆、米、小麦を使用せず、うるち粟を主原料
として醸造された醤油風調味料です。塩分約10%
(原材料:うるち粟、食塩)

欠品・売り切れの際は申し訳ありませんが
入荷までお時間いただくこともございます。

また店頭にある以外にもお取り寄せは、
すべて1個からできますので
約2週間前までに、ご注文下さい


画像・PDFご参考にしてください。

PDF版コチラ

店頭にはチラシも置いております。

画像


画像
記事へトラックバック / コメント


「はる菜レター9月25日号」をアップしました

2017/09/23 13:35
「はる菜レター9月25日号」
をアップしました。隔週発行PDF版コチラ
画像
記事へトラックバック / コメント


「小麦・大豆」を使わない麺・調味料

2017/09/20 16:03
「小麦・大豆」を使わない麺・調味料の
お取り寄せご注文承ります。
PDF版コチラ

これまでお問い合わせがあったにもかかわらず、
小麦・大豆を使っていない「麺」「調味料」を
レギュラーで取り扱うことができなかったのですが
入荷できることになりました。

全てを店頭で取り扱うことはできないのですが、
麺を2種類・しょうゆを1種類を置く予定です。
(入荷しましたらアップします)

またお取り寄せは、すべて1個からできますので
約2週間前までに、ご注文下さい。


画像・PDFご参考にしてください。
店頭にはチラシも置いております。

よろしくお願いします。
画像
記事へトラックバック / コメント


「野菜情報9月18日号」をアップしました。

2017/09/16 15:39
「野菜情報9月18日号」

をアップしました。隔週発行PDF版コチラ
画像
記事へトラックバック / コメント


「はる菜レター9月11日号」をアップしました。

2017/09/09 16:31
「はる菜レター9月11日号」
をアップしました。隔週発行PDF版コチラ
画像
記事へトラックバック / コメント


「野菜情報9月4日号」をアップしました

2017/09/02 11:57
「野菜情報9月4日号」

をアップしました。隔週発行PDF版コチラ
画像
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

「オーガニック&ナチュラル はる菜」の店先/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる